memoria

We are always anywhere together !


Japanese modern



2世帯に建て替えをしていた、実家の引越しのお手伝いに行ってきました


1Fの両親のリビングには、大きな堀りごたつがあり

とてもくつろげる空間となっていました。


2Fの兄夫婦のリビングは、各所にこだわりのあるステキなリビングでした

あたたかさ、懐かしさ、日本らしさ、そして新しさ

とても味わい深い空間となっていました。




ロフトもあり、息子たちも大喜び

やっぱり天井が高いって、開放的でいいねぇ



この真鍮の時計も私のツボでした



お兄ちゃんへ

こんなステキなお家を両親にプレゼントしてくれて本当にありがとう

色んな希望を叶えてくれて本当にありがとう

たくさんの幸せ、たくさんの思い出を作りながら

のんびりと楽しく過ごしてくださいね

また、遊びに行くね

妹より

バラ?



朝市で 「ラナンキュラス」 を見つけました


デキャンタに生けてリビングに飾っておくと

息子たちが揃って

「これ、バラ?」

と言いながら、花びらを見つめていました


確かに、バラといってもおかしくないくらいにエレガントだよね〜  

iPhone 4s



携帯を iPhone 4s に変えて、もうすぐ1ヶ月

少しずつ慣れてはきたけれど、まだまだ多機能を使いこなせていません  


そんな中、現代っ子の息子たちは機械に物怖じしないので

私なんかよりも上達がはやい

一緒に購入した iPad2 なんて、昔から我が家にあったかのように使いこなしています。


子供たちに教える立場だったのに、いつの間にか教えられる立場に・・・

こうやって少しずつ、子どもは親を越えていくんだなぁ  

行きたいな



やっと冬らしい寒さになりました

家族全員で楽しめるようになったスキー

今シーズンも2、3回は行きたいな (できれば)

もちろん、2わんも一緒にね

葉牡丹



葉牡丹のよせ植え

水滴がつくと、よりステキな雰囲気になります

持久走



次男 900m 3分53秒

「お母さんに格好悪いところ見せたくないから頑張ったよ」

本当によ〜〜く頑張りました

1位 おめでとう



長男 1500m 8分56秒

「試走よりも早く走れたよ」

苦手な運動だけど、本当よ〜〜く頑張りました

長男作



長男作の茶碗蒸し

とっ〜ても美味しかったよ、ありがとう

Marble Poinsettia


マーブル模様のポインセチア

お部屋に置くだけで、クリスマス気分を盛り上げてくれます  
Kalanchoe pumila



フラップジャック、デザートローズを買ってから

カランコエがとても気になっています

その中の一つ 「カランコエ プミラ」

白い粉を吹いたような葉っぱに、小さなピンクのお花  

とっても可愛いです。

12月



今日から12月

やらないといけないことが山積です。

年賀状、大掃除、クリスマス・・・

頑張るぞ〜

今日は寒かったので、VALORで焼き芋を作りました

息子たち、わんこたちと美味しくいただきました

page top   
<< 3 / 72 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
Counter
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料グッズフォレストレディースtシャツスケートボードショップダイエット器具着物販売アクセスカウンター
Dogs Birthday
Communication
フレンチブルドッグひろば
MY PROFILE
ARCHIVES
LINKS
RSS/ATOM
SPONSORED LINKS