memoria

We are always anywhere together !


Jeep Jamboree @Fuji


富士で行われたJeep Jamboreeに参加してきました
我が家は2度目の参加となりますが、今年も気温(日中30度、夕方20度前後) と天気に恵まれ
マイペースに楽しんできました(笑)。



今年のオフロードは、数日前の大雨のおかげで(??)ぬたぬた道が多め。
そんな中、主人と子供たちは去年よりも長めにオフロードを楽しんでいました。
私はもっぱら、オフロード内の秋探し〜
自生の吾亦紅が所々にあったり、美味しそうな山栗がたくさんあったり



そして、ブリンドルのフレブルを飼われている方と親ばか談義をしたり



パグの多頭飼いされている方と、鼻ぺちゃ犬の可愛さを話したり
また違う楽しさを感じながら過ごした2日間でした
やまぼうしキャンプ #おいしいもの


行ってきました、山崎精肉店 
ちょうど、特売日だったのでお買い得なお肉もいっぱいあったのですが
豚しゃぶ用に買いたかった 「金華豚」が売り切れ

でも、どうにかパック入りになっている物を買えたので良かったです。



金華豚。
歯ごたえはあるのに脂がしつこくない甘さで最高
豚好きとしては、たまらない美味しさでした。



金華豚でつくられたソーセージ。
この頃、ソーセージ嫌いだった息子達が奪い合って食べていました
あまりにも美味しいので、買って帰ってきちゃいました。



馬刺し。
くせがなくて、とっても美味しかったです。
「うまっておいしいじゃん!」 と息子達(笑)。



御殿場高原ビール
「やっぱり地ビールは美味しいなぁ〜」 と主人は大喜び。

家族みんなで、御殿場の味を堪能
やまぼうしキャンプ #キャンプ場


1泊2日で 「やまぼうしキャンプ場」 へ行ってきました
はじめは 「ふもとっぱら」 に行く予定だったのですが
なるべく アブやブヨ などのいない場所が良くて、急遽こちらのキャンプ場に行くこととなりました。



ゴルフ場ばりの美しい芝生
ここにテントを張れただけでも、来た甲斐があった、と思うほどの美しさでした。

いくら暑くても、子供たちも走り回って遊びたくなっちゃうよね〜



ただ、日中の気温は36度
やまぼうしの木陰に、何度となく助けられました。
気をつけていたつもりだったけど、ドカタ焼けしてしまったぁ、、、。



でも、夕方5時ごろから涼しくなるし 虫はいないし 夜はとっても快適〜



夏はガスっているので、日中はなかなか富士山を拝むことは出来ませんが
朝5:30には、すこ〜しだけ姿を見せてくれました 

フリーサイト、ちょうど良い広さ、おまけにこの美しさ
とても快適なキャンプ場だったので、秋口にまた来たいなぁと思っています。
赤倉キャンプ(キャンプ場編)。
 

8日〜10日まで 「赤倉の森 オートキャンプ場」 へ行ってきました

この夏休みは、キャンプしながら四国巡りをしようと計画していたのですが
日程の折り合いがつかない事と、暑さに弱いモーリスの事を考えて
今回は標高 900mの涼し〜い信州でのキャンプに変更しました。



今回お世話になったのは、ほおじろサイト。

たくさんの白樺の木に囲まれ、プライベートが確保できる広々サイト。
キラキラ光る小石が敷き詰められていて、ペグが刺さりやすくて抜けやすい最高の地盤。
涼しい上、アブやブヨがほとんどいなくて快適に過ごせました。
ただ、ハエは多かったです、、、



日中も、白樺の木が日差しを遮ってくれるので、木漏れ日が最高に気持ちいい!!
クーパーもモーリスも暑がることなく過ごせました。



場内には、ニジマスとイワナの釣堀があります。
この釣堀の辺には、子供とお父さんが釣りをし、お母さんがカメラを向けている姿ばかり
↑ 我が家も例にもれず、、。(針を飲み込んだお魚さんと格闘してます)

お魚は管理人のおじさんに餌付けされているので、釣竿の餌を見つけるとこぞって食べにきます。
いわゆ入れ食い状態です
ちなみに釣ったお魚は全て買取になるので、子供だけの釣りは要注意!!
(イワナ 100g 300円)



新鮮なお魚さんは炭火で焼いて、夕食の一品
臭みがなくて、やわらかい白身が絶品でした。



こちらのキャンプ場は、管理されている方達がいつも忙しく動いていて
みんなで場内の管理をキッチリ行っている、という印象を受けました。
だからでしょう、トイレ、炊事場、コインシャワーなど水回りがとってもキレイでした。
又、洗濯機、乾燥機が場内に2箇所あるので 連泊の際にとっても便利

中央の上り坂に面して14エリアのサイトがありますが、それぞれが雰囲気の全く違うサイトでした。
お散歩しながら物色してきたのですが(笑) 次回行くときは、白樺の木に囲まれて段々になった
「かっこうサイト」にも泊まってみたいなぁ、と思っています。
3 fam.キャンプ (景色・ワンコ編)。
 

この週末、1泊2日で 「ふもとっぱら」へキャンプに行ってきました

ゴールデンウィークに続き、ふもとっぱらでのキャンプは2回目でしたが
今回は、mitoちゃんfamily、sさんfamily と賑やかに行ってきました!



晴れ→曇天→雨のあいにくの天気でしたが
土曜日には富士山をしっかり拝むことが出来ました
ここの景色は最高に美しい




GWの時にはまだまだ茶色かった 「毛無山」 ですが
今回は、新緑の綺麗な山に衣替え〜。
いつかは上級コースといわれるこの山の登山も挑んでみたいなぁ。



とにかく広い牧草地なので、クーパー、ミルク、ビスコは
ロングリードで1辺10mの三角形を描けます(笑)。



信用のあるクーパーは、時々ノーリードで探検します。



モーリスは信用ならないので、なかなかノーリードにはできません(笑)、、、。

薪・水タンク運び用に持って行った、RADIO FLYERは大活躍!
モーリス&チョコは薪の番犬!

3 fam.キャンプ (たのしい・おいしい編) へ続く。
3 fam.キャンプ (たのしい・おいしい編)。


「逆さ富士の映る池」の側の大きな木に、ロープを発見!
次男は、大好きなmito家のパパにブランブランしてもらい大満足!



その後は、RADIO FLYERで遊んでもらう。
お〜っと危ない!!



落っこった!!



夕飯に作った、パエリア。
見た目は悪くないけれど、ところどころ芯があったぁ(涙)。
でも、海の幸の味はおいしいね♪



ママ&子供達だけで、朝霧高原の道の駅にお買い物に行きました。
朝霧の物をいっぱい調達!
富士の恩恵を感じる美味しい物ばかりでした。

今回は、1泊2日の強行スケジュールのあっという間のキャンプだったので
もうちょっとゆっくり楽しみたかったなぁ、というのが率直な感想です。
また是非、一緒にキャンプへ行きましょう♪
GWキャンプ(景色編)。


4月29日〜5月2日まで
西富士にある 「ふもとっぱら」 へキャンプに行ってきました 



出発当日は明け方から激しい雨が降りましたが、富士地方は昼過ぎから晴れ
という天気予報を信じ、雨雲と共に東に移動する形になりました。
予報どおり、昼には雨は上がり、数時間で雲ひとつない快晴に



設営と撤収にかなりの時間を要していた我が家。
主人が一目ぼれした、コンパクトでテント&タープが一体になっている
OGAWAのアルバーゴ45 に買い換え後、初のキャンプでした。

スタイルも良かったし、設営&撤収も驚くくらい時短でき、夫婦で大満足でした。



リビングスペースはのんびりくつろげる様に、ローテーブルにして地べたスタイルへ♪
息子達もワンズもゴロンとでき、超くつろぎモードで大満足。




リビングスペースからはこの絶景
くつろぐ時も食事の時も、いつでもこの絶景と一緒。
最高です!



近くには、オシャレなカラーリングの牛舎とトラクタ。
かなり素敵でした。



中央には、未舗装のま〜っすぐな道が続きます。



幌を外して、JEEPで走ってみました。
こういう道にアメ車はよく似合います(笑)。



逆さ富士の映る池もあります。
長男が撮影してくれました♪



大きな大きなバルーンも、広大な牧草地と富士山の前ではちょっぴり小さく見えます。



富士山の反対側には、毛無山が望めます。
ゴールデンウィークということで、日に日にキャンパーが増えていきましたが
広大な土地での完全フリーサイトなので、ゆとりの設営で皆さん快適そうでした。



2日目より、お義兄さんファミリーのキャンピングトレーラーと合流しました。
車好きの兄弟は、所有している車種こそ違うけれど 「牽引」 という共通項で
強くつながっています(笑)。



5月だけど、富士の朝晩の寒さはまだまだ厳しいです。
牧草には霜が降り、氷もはります。
軽装だった我が家は、急遽ホッカイロを購入しました(笑)。



日の出は美しく(6時ごろ) 一日のエネルギーをもらえます
冷え込みは厳しいですが、7時過ぎには日差しもキツクなり気温もグッと上がります。

GWキャンプ(食事編) へ続く。
GWキャンプ(食事編)。


【1日目夜】

温かくていつもと違う食事を、ということでメニューは 「豚しゃぶ」
しゃぶしゃぶ用にスライスしてもらった、朝霧のヨーグル豚はとろける美味しさ〜。

しめで食べた、朝霧の卵で作った「おじや」 がまた絶品でした!

 

【2日目朝】

ハム&チーズのホットサンド、シーザーサラダとコーヒー。
Emaliaマグとクロスのおかげで、見た目の楽しい食卓になりました♪


2日目の夕方からは、お義兄さん家族と現地で合流。
残念ながら写真を撮れなかったので、記録だけ。

【2日目夜】

餃子
スペアリブのマーマレード焼き
バーベキュー(お肉)
大なめこ汁
ごはん

【3日目朝】

セルフサンドパン(バターロールで)
レタスとトマトのサラダ
パイナップル
コーヒー

【3日目夜】

塩豚、白ねぎと大根のスープ
バーベキュー(お肉、野菜、油揚げなど)
ごはん
いちご

【4日目朝】

ホットケーキ
おにぎり(ちょっとだけ)
クレソンとトマトのサラダ
コーヒー

お義姉さんのアイディアが加わり、またまた充実した食卓になりました

GWキャンプ(ワンズ編)へ続く。
GWキャンプ(ワンズ編)。


クーパーは7回目のキャンプ。
モーリスは2回目のキャンプ。

広々したキレイな牧草地を満喫していました。
景色を満喫しすぎて(私達) 写真があまりなかったです、、(苦笑)。



寒さが苦手なクーパーは、穴熊状態でコットで寝ていますzzz
日中は元気一杯だけど、夕方からはじ〜っとしていることが多かったなぁ。



そのころ、寒さに強いモーリスは
2パパ&5キッズが林で調達してきた薪の側にいます。
モーリスは、遊ぶだけ遊んでバタンキューだったなぁ。

うしろには、薪富士山が出来ています

 

スナイパーモーリス。
迷惑かもしれないけれど、サングラスが似合います!


今回の3泊4日の「ふもとっぱら」でのキャンプ。
清々しい景色と空気が心地よくて
もっともっとこの場所にいたいと家族全員が思える場所でした。
なので、予定より1日延泊してしまいました(笑)。

我が家では、また行きたいキャンプ場NO.1になりました
春キャンプ。


LAND ROVER EX に、今年初の春キャンプに行ってきました

予定していた日は天気が崩れる予報でしたが、春休みの最終週末だし
テントを新しくして雨漏りの心配もないし、思い切って出発しました。

到着した日は、谷風が相当 強かったものの お日様も出ていてとてもよい天気。
息子達は、綺麗に整備されているサイトの道を折りたたみ自転車やキックボードで
楽しそうに遊んでいました。
まだ川の水は冷たいので、川遊びはお預け(笑)。



この日は、我が家ともう一グループしか居なかったので、ほぼ貸切!
↑ 2棟並ぶ綺麗な炊事場を貸しきらせていただき、かなり快適な食事の支度、片付け
をすることができました。

このキャンプ場は炊事場、トイレなど、すべての施設がかなりキレイでとても快適〜。

まだ4月初旬ということで、夜はかなり冷え込んだので焚き火で暖を取りました
今回は、バーバキューコンロを代用したけれど、暖かいし、薪をくべるのも楽しいし
焚き火台が欲しくなってしまいました。



キャンプ場を利用する家族のワンズは、ドッグランが自由に使えたので
クーパー&モーリスは、初ドッグランを満喫しました。
こちらは完全に貸切で、2ワンでかなり楽しそうに走り回って遊んでいましたよ



モ) おねえたん、楽しいよ〜!
ク) あなた、また転がってんの〜?


翌日はあいにくの雨でしたが、貸切炊事場のおかげ&合羽着用で
撤収も思いのほか苦にならず、今回のキャンプも楽しく無事に終わることができました。

今回初キャンプを経験したモーリスは、好きなだけお外を楽しむ事ができるし
テントで寝ることにも全く抵抗がない様だし、すっかり馴染んでいました。
キャンプ5回目のクーパーは、もちろん馴染んでいましたが、、。

今年は夏に、キャンプしながら四国巡り (讃岐うどんツアー?) しようと計画しているので
まずは良いウォーミングアップになったと思います。
page top   
<< 2 / 3 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
Counter
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料グッズフォレストレディースtシャツスケートボードショップダイエット器具着物販売アクセスカウンター
Dogs Birthday
Communication
フレンチブルドッグひろば
MY PROFILE
ARCHIVES
LINKS
RSS/ATOM
SPONSORED LINKS