memoria

We are always anywhere together !


Happy Birthday 次男 !



9月25日 次男が9歳のお誕生日を迎えました

わがまま言ってちょっと偉そうだけど

まだまだ可愛い所がたくさんの次男くんです。

お母さんは、あなたの気持ちをストレートに表現するところが大好きだよ

二人三脚



アルトアコーディオン

長男が学習発表会で担当する楽器です。

「演奏してみたかったから」選んだようですが

ピアノを習っているわけでもないし、しかも一番難しいパートらしいし

今のままでは、なかなか弾けるようにならないので

私が家でレッスンすることにしました。


長男は、コツコツ頑張っています。

きっと、1ヵ月後にはGreeenの 「遥か」を

弾けるようになっていると思います。(弾けるようにさせてみせます)


・・・小学校最後の二人三脚だね、きっと

あと1.6cm



長男の身長 155.4cm

私の身長  157.0cm

・・・・あと1.6cmです


目線が近くなってきても、まだ

「一緒にケーキを作ってみたいなぁ」 などと嬉しいことを言ってくれます


今日は、最高においしいレアチーズケーキができました

Softball


頑張って練習して

ちょっとずつボールが取れるように

ちょっとずつボール打てるようになろうね
心 良一



長男が国語の授業で書きあげた、短編小説

「少年とネコ」

主人公の名前は 「ひろし」、ネコの名前は 「すず」

平成生まれの子が書いた物語とは思えないほど

ゆっくり時間の流れていた、古き良き時代の日本の香りがプンプンします

極めつけは、作者(息子のペンネーム)

心 良一 (こころ りょういち)

地味だけど長男の思いを感じる、深い名前です

となりのオーケストラ



アクトタワーの大ホールで、浜松市内の小学5年生を対象に

こども音楽鑑賞教室 「となりのオーケストラ」 が行われました。

第一部は、オーケストラによる色んな楽器の紹介や楽器ごとの演奏

第二部は、2000人の子供達とオーケストラによる演奏と合唱

第三部は、オーケストラによる、となりのトトロ挿入曲の演奏

一時間があっという間に過ぎてしまいました、、、


子供たちは、音楽、オーケストラを身近な物に感じることができたかな?

私は、ぜひ次男のときにも参加したいと思っています

学祭



年に一度行われる、学祭 (のようなもの)。

長男のクラスは、V.S.嵐をもとにした 対戦型のゲームブース。

大盛況で、見るだけで終わってしまいました



次男のクラスは、身近な物を使って 「ワクワクさん」 の様に工作するブース。

私は、「タコポンプ」 と 「牛乳パックの車」 を作ってきました


楽しい時間をありがとう

Ecology



次男の赤青えんぴつのキャップの穴には、それぞれ赤と青の芯がささっています。

「折れた芯がもったいないでしょ?ボクにもできるエコだよ。」


小さな子供の心にも 「エコ」 という言葉が根付き、身近なところから始めようとしています。

ハッとした出来事でした。

Ski 2nd


茶臼山へ、2回目のスキーに行ってきました

先週からの寒波の影響で、↑ こ〜んな幻想的な立派なツララができあがっていました。

 

風が吹くと粉雪が舞って、これまた素敵

そんな中、4人でリフトに乗ってスキーを楽しんできました。(今日は子供はリフト代が無料)



慎重派の長男。

ボーゲンの練習をコツコツと頑張り、転んでも起き上がりながら
 
山の上から滑走できるようになりました



イケイケの次男。

どんな斜面でも果敢に挑んで、猛スピードで滑走します。

かなり上手になったね



またスキーに行こうね
投稿


昨日、留守番電話に1件のメッセージが残されていました

「NHK教育テレビのビットワールドの者ですが、〇〇くんの投稿された
 絵が採用されましたで、金曜日18:20からの放送を楽しみにご覧ください 」 

どうやら、長男が1ヶ月前にPCから投稿したクイズ用の絵が選ばれたようです。


今日の放送は、家族みんなでテレビにかじりついて見ました。
もちろん、録画もしましたよ。

よかったね、長男くん
・・・それにしても、マイナーなネタだね
page top   
<< 2 / 13 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
Counter
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料グッズフォレストレディースtシャツスケートボードショップダイエット器具着物販売アクセスカウンター
Dogs Birthday
Communication
フレンチブルドッグひろば
MY PROFILE
ARCHIVES
LINKS
RSS/ATOM
SPONSORED LINKS