memoria

We are always anywhere together !


ラストスパート。


夏休みがもうすぐ終わってしまうので(涙)
かなり簡単な物ばかりだけど、暇さえ見つけてはミシンをしています!

まずは息子達に、DS用のポーチを作りました。
カセットも充電器も入るように、スクエアの少し大き目の形です。
これでDS用品がまとまって、スッキリです。



それと自分用に、通勤に持っていく、トートバッグを作ってみました。
表布はデニム、内布はストライプです。

なぜか?型紙を作るときに幅を5cmも小さく作っていたので(汗)
出来上がりが縦長になっていましたが、ヨシとしました。
このパターン、前も後ろもポケットを付ける様になっていて
ポケットがたくさんのバッグです!

パターン:CHECK & STRIPE 布屋のてづくり案内 P55

他にも、テーブルクロスやカフェカーテンなどなど
直線縫いの物ばかりですが、時間のある今のうちに、ということで
ちょこちょこ頑張っています♪

息子達は宿題の整理、持ち物の準備を月曜日には済ませ
新学期を待つのみ、となっています。
「残り1週間はの〜んびりと」 という母の思惑通りに事が進み(笑)
遊びのラストスパートに勤しんでいる毎日です!
ギャザーバッグ。
 

ワッシャー加工のリネンと黒色のブロックチェックで
ギャザーバッグを作りました。

表地が厚みのあるリネンなので、芯を貼らずに作ったのですが
くったりとした良い感じに仕上がりました。

デイリーバッグとして活躍しそうです♪

生地:BLUE DROPS+REPITA
パターン:nunoya
ギャザーキャミソール。


サンドベージュ x 紫ドットのWガーゼで
ギャザーキャミソールを作ってみました♪

ふんわりとした形で、優しい雰囲気の1着が出来上がりました。
年中活躍できるお洋服なので、今度は無地で作ってみようかな。

エアコンのきいた部屋で月9を見ながら
子供達とクーパーに話かけながら、気ままにソーイング。

ゆ〜ったりとした時間ってホント幸せですね、、、。
夏休み万歳!

首輪。

 

クーパーの為に、ちょっとお品の良い首輪を作ってみました♪
上品クーパーに変身です!

今度はどんな柄の首輪を作ってみようかな?



パーカー。
 

グレー色のスウェット生地に紺色のリブを使って
クーパー用のパーカーを作ってみました♪

出来上がりの小さいこと!!(笑)
あまりにも小さくて、袖口のロックはかなり掛けにくかったけれど
今回も小物感覚で作れて、とっても楽しかったです!

 

ほとんど見えないけれども、フードにも花柄の内布を付けてみたり
飾りのポケットを付けたり、と手抜きせずに作ってみました(笑)。

タンクトップも大好きですが、パーカーもかなりイイ感じです。
生地違いであと2〜3枚作ろうと思います。

女の子っぽく。


クーパーが愛用している(着せられている?)
タンクトップを、また2枚作りました♪

個性的な花柄&ターコイズ色の小鳥がプリントされている生地と
紺&緑の定番ボーダーです。



一番最初に作った、リバティー風の小花柄のタンクトップが
クーパーには甘すぎて、正直全然似合いませんでした、、(汗)。
今回の花柄は、かなりハッキリした色使いなので
可愛く着こなせてる気がします♪
少しは女の子っぽいかな?

最近は洋服を着ている姿に慣れてしまったので
素のままのクーパーが裸に見えて仕方がありません(笑)。

クーパーにしたら迷惑な話かもしれないけれど
多分この先もず〜っと、常に 「洋服着用わんこ」 になると思います(笑)。
お散歩用バッグ。


クーパーがお散歩に行く時に持っていく
「お散歩用バッグ」 を作りました♪

本体が全部、オフホワイトの9号帆布だから
汚れ覚悟でね!
あまりにも汚くなったら、また作ります(笑)!

明日はお天気が良さそうだし、お散歩デビューが楽しみです♪

次男、インフルも併発?と思っていましたが
今日になって熱も下がり、とっても元気になりました。
週末を無理せずに過ごせば、週明けからは幼稚園に行けそうです!

しかし、私が風邪をもらったみたいで、発熱中(汗)。
やっぱりか、という感じです(涙)。
冬マリン。


先日作ったクーパー用の 「タンクトップ」 がとっても可愛かったので
追加で2枚作ってみました♪
今度は、白×紺のボーダーとイカリ模様、冬マリンです!

実は、前回作ったときに勝手にリブ仕様で作ったら
脇のシルエットがかなり微妙でした(汗)。
今回は仕様書通りに 「パイピング」 で作ったら
別物となり、断然可愛く仕上がりました!

ついでに、紺×白ボーダーも作り直しました(笑)。



今日は、イカリ模様を着せています♪
やっぱりクーパーには、ハッキリした色の方が似合うようです。

そして、次男ですが。
相変わらず熱が下がらず。
元気はあるものの、明日もお休み決定です(涙)。
早く元気になって欲しいです。
タンクトッパー。


紺×白のボーダーと、リバティー調のラブリーな小花柄で
クーパー用のタンクトップを2枚作ってみました♪

縫うところは少ないし、生地はちょっとでいいし
あっという間にできあがりました。
とっても可愛い♪



本日のクーパーは 「タンクトッパー」 です(笑)。
毛色がフォーン(ベージュ系)なので、ハッキリした色の方が似合う気がします。

タンクトップはぴっちりしているので、着ていることを忘れてしまうそうです。
クーパーも、初のお洋服を嫌がらずに着てくれてます♪

あれほど、服を作ろうとしている私を笑っていた主人も
「タンクトップありやね〜!可愛いなぁ。」と言っています!

クーパー用の洋服作りにGO!が出ました。
嬉しい♪ 
木の実リース。


クリスマス用に、木の実リースを作りました♪

去年、近所のママにいただいた「高野槇の松ぼっくり」をメインに
ツバキ、シャリンバイ、ヤシャブシ、ナンキンハゼ、鈴バラなどで
飾りつけしてみました。

今年も、ピカピカどんぐりをい〜っぱい付けたので
モンブラン調の美味しそうな(笑)リースになりました♪

page top   
<< 2 / 7 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
Counter
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料グッズフォレストレディースtシャツスケートボードショップダイエット器具着物販売アクセスカウンター
Dogs Birthday
Communication
フレンチブルドッグひろば
MY PROFILE
ARCHIVES
LINKS
RSS/ATOM
SPONSORED LINKS