memoria

We are always anywhere together !


バラ?



朝市で 「ラナンキュラス」 を見つけました


デキャンタに生けてリビングに飾っておくと

息子たちが揃って

「これ、バラ?」

と言いながら、花びらを見つめていました


確かに、バラといってもおかしくないくらいにエレガントだよね〜  

iPhone 4s



携帯を iPhone 4s に変えて、もうすぐ1ヶ月

少しずつ慣れてはきたけれど、まだまだ多機能を使いこなせていません  


そんな中、現代っ子の息子たちは機械に物怖じしないので

私なんかよりも上達がはやい

一緒に購入した iPad2 なんて、昔から我が家にあったかのように使いこなしています。


子供たちに教える立場だったのに、いつの間にか教えられる立場に・・・

こうやって少しずつ、子どもは親を越えていくんだなぁ  

12月



今日から12月

やらないといけないことが山積です。

年賀状、大掃除、クリスマス・・・

頑張るぞ〜

今日は寒かったので、VALORで焼き芋を作りました

息子たち、わんこたちと美味しくいただきました

お土産



主人のお土産

ツボの物ばかりでした。

ありがとね

演奏会



仕事でお世話になっている先生の、リコーダー演奏会に行ってきました

たくさんの緑とお花に囲まれたお庭に、すてきな音色が響き渡ります。

温かみのある音色を聴くと、日々の忙しさも忘れ澄んだ気持ちになります。

本当に贅沢なひと時でした

おかえり



仕事で、ドイツ&フランスに行っていた主人が

帰国しました

仕事の写真の中に、ステキな風景の写真がたくさん



LYONの朝市

お花屋さん



チーズ屋さん



お肉屋さん



今は写真旅行で十分だけど、子供達が独り立ちしたら

ヨーロッパに連れてってね、パパ

Coffee



秋晴れの今日、おいしいコーヒーを飲みに

三ヶ日の蔵茶房「なつめ」に行ってきました



主人と私は「牛肉ときのこのサンドイッチ」

子供たちは「サーモンととろーりチーズのサンドイッチ」を注文。

とってもオシャレで美味しいサンドイッチでした

器もすてき。



そして、お目当てのコーヒー

コクと深みがあって、やっぱり毎日飲んでる市販のコーヒーとは大違い

本当に美味しくて思わず 「おいしい」 と声が出てしまいました。

黒糖のシロップ、コーヒーを凍らせた氷にも、お店のこだわりを感じました。


また、コーヒーを飲みに行きたいなぁ、と思うお店でした

Club soda



冷蔵庫に必ず入っている炭酸水

主人はバーボンを割る時に使い、私はそのまま飲んでます。

Ranunculus



ラナンキュラス

今朝、JAの朝市で偶然見つけました。

そういえば、2年くらい前にお庭に一度植えたなぁ。

でも、なぜかクーパーとミルクが2ひきで食べつくしてしまったんだった

ラナンキュラスの葉っぱって美味しいのかな〜

Acacia



庭のアカシアが咲き始めました

春ですね。


気付けばブログを開設してから4年が過ぎ、5年目に入りました。

この4年で、子供もかなり成長し、クーパー&モーリスという大事な家族も増えました

何はともあれ、毎日を健康に、家族みんなが楽しく過ごせていることに本当に感謝です。


これからも、家族にとっての日々の思い出を

画像と一緒に残していきたいな、と思っています

page top   
<< 2 / 18 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
Counter
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料グッズフォレストレディースtシャツスケートボードショップダイエット器具着物販売アクセスカウンター
Dogs Birthday
Communication
フレンチブルドッグひろば
MY PROFILE
ARCHIVES
LINKS
RSS/ATOM
SPONSORED LINKS