memoria

We are always anywhere together !


ドイリー。


ドイリーの本が届きました♪

この本、3サイズの編み図が全部で100パターン載っています。
所々に写真の解説もあるし、なにより各ページ構成がすっきりとしていて
見やすくて良いです!

編み物、最近してないなぁ・・・。
本も買ったことだし、ちょっとした時間を使って
小さいものをちょこちょこ編んでみようっと!



「折り紙で作る七夕飾り」の説明会に行ってきました。
2時間で約10種類の飾りを、老人会のおばあちゃんに教わりました。
初めて作るものばかりで、かなり手こずりましたが
久しぶりの折り紙で何だか楽しかったです♪

今日教わった折り紙は、長男の小学校で行われる
「七夕の飾り作り」の時に活かされます!
・・・忘れないように復習、復習♪

うわ〜、ドイリーの本いいねぇ♪
写真入りってのがいいね。またみせてね♪
はやく作品も見たいな〜〜ってプレッシャーかしら(笑)
折り紙、J太郎君ママもひとつ覚えるとその前に覚えたのを忘れちゃうっていってたよ。
難しそうだけど、その分華やかな七夕飾りになるね。
子どもたちも喜びそう♪
| mito | 2007/06/15 6:17 PM |
*mitoちゃん*
この本、写真の解説がすごく丁寧なの!
かなり良い感じよ♪
しかも、本の全体的な雰囲気が北欧っぽいの。
いつでも見せるよ〜。

折り紙を教えてくれたおばあちゃん、かなりのハイペースで
教えてくれるものだから(笑)ついていくのに必死で
前にやった物の記憶がすぐに飛んじゃうの!
でも楽しかったよ!

子供達の喜ぶ顔が見たくて、只今頑張っております☆
| un* | 2007/06/15 7:33 PM |
un*ちゃん編み物もできるのねー。
できない事はないね。すごいなー。

できたら見せてね〜。
本もいつか見せて〜。
| まつも | 2007/06/15 8:17 PM |
*まつもちゃん*
小学生のときは、手芸クラブだったのよ(笑)。
本を見て我流でやってきたから、できるというか
かじっていると言うほうが正しいカモ〜!

ドイリーができたら、ここに紹介するね☆

クロスステッチ、できるようになりたいよぉ〜。
できない事いっぱいだよぉ〜。
| un* | 2007/06/16 9:40 PM |









page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
Counter
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料グッズフォレストレディースtシャツスケートボードショップダイエット器具着物販売アクセスカウンター
Dogs Birthday
Communication
フレンチブルドッグひろば
MY PROFILE
ARCHIVES
LINKS
RSS/ATOM
SPONSORED LINKS