memoria

We are always anywhere together !


平日の釣り。


最近、釣りネタばかりだわ〜と思いながらもまた釣りネタをUPしてます(笑)。
週末の楽しみだった釣りですが、とうとう平日の釣りに手を出してしまいました!
メンバーは、mitoちゃん、Hちゃん、そして私の3人。
そうです!主婦3人の食材確保の釣りです♪

気になる釣果は・・・。
ちゃ〜んと家族4人がたっぷり食べられるだけの「サヨリさん」を釣ってきましたよ!
週末の釣りは夕方まで目一杯頑張ってくるので、帰ってきてからがバタバタですが
今日は、2時には帰ってきているので、ゆっくり魚をさばいて調理できました。
釣ってきた「サヨリさん」は、即席タルタル付きのフライで食べました。
大きくて脂がのっていて、と〜〜っても美味しかったです!!
こんないい思いばかりしていたら、釣りはやめられな〜い(笑)。
今日は、おじいちゃん達に囲まれての釣りでした。
釣りに詳しくて腕のいい名物おじいちゃんが、かなり強引に手ほどきをしてくれました!
(私の竿で釣りを始めてしまって、しばらく離してくれなかったぁ。)
でもそのおかげで、「サヨリさん」の釣り方のコツが分かってきました。
ありがとね〜おじいちゃん♪

釣りを始めて、魚を釣る楽しみや食べる楽しみを味わったのはもちろんですが
共通の話題で年齢・性別問わず、色んな方とお話ができてとても楽しいです!
いい社交の場ですね!!
今日、「女の子」と呼ばれたのが一番嬉しいカモ(喜)。
子抜きの釣り、楽しかったね♪
釣果もまずまずだったし♪
さよりタルタルうまうまで、娘たちももう飽きたといいながらもぱくぱく食べてました(笑)。
ほんと今日は時間があったので、大人用にしそと梅肉もやってみました。
こちらもかなりのヒット!!
今シーズンもう1回はつりたいなあ〜〜♪
| mito | 2007/10/29 9:21 PM |
超おいしそーー!!!
すごいねーー。やっぱりもう釣り船買うしかないよ!
そして釣り用ジャケット&帽子で颯爽と海に。。。かっこいいー。
| まつも | 2007/10/30 9:36 AM |
すごいよ〜。楽しそうだね!!
釣れるのも楽しいし、食べるのも美味しいし、いいねぇ。
| r* | 2007/10/30 4:39 PM |
*mitoちゃん*
子抜きの釣り、楽しかったね〜〜!!
あまりに楽しかったから、主人に自慢しちゃったぁ(笑)。

「サヨリさん」はやっぱり美味しいね。
個人的には、てんぷらよりもフライの方が好きだなぁ。
タルタル付けて贅沢な一品になりました♪
しそ&梅肉もおいしそ〜〜。

私も、もう一度サヨリを釣りた〜い!
| un* | 2007/10/30 8:06 PM |
*まつもちゃん*
自分で釣ったお魚の味は格別だよ〜〜!
ぜひ、まつもちゃんも平日釣りに仲間入りしましょう♪

主人は最近、本気で船舶の免許とろうと考えているよ!
免許取ったら、家族全員のジャケット&帽子を買おうかな(笑)。
| un* | 2007/10/30 8:18 PM |
*r*ちゃん*
最近我が家は、釣りばかりしてるよ〜。
素人だけど、食べられるお魚さんを釣ることができるから
やめられないの!!
すっごく楽しいので、r*ちゃんもお試しあれ〜〜(笑)。
| un* | 2007/10/30 8:22 PM |









http://membranza.jugem.jp/trackback/138
page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
Counter
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料グッズフォレストレディースtシャツスケートボードショップダイエット器具着物販売アクセスカウンター
Dogs Birthday
Communication
フレンチブルドッグひろば
MY PROFILE
ARCHIVES
LINKS
RSS/ATOM
SPONSORED LINKS