memoria

We are always anywhere together !


魚三昧。
 

土曜、日曜と家族で魚釣りに行ってきました。
場所は、mitoちゃんから教えてもらった舞阪の釣り場。

この釣り場、今まで行った中で一番面白いです!
エサを入れればすぐにアタリが来るし、色んな魚が釣れるし!
両日共に、とても満足な釣果でした。

土曜日はカワハギ、サヨリが1匹づつ、メジナとベラが大漁。
日曜日はカワハギ、カサゴ、マダイが1匹づつ、サヨリが4匹、メジナ大漁。

たくさんのお魚さんが釣れたので、この2日間は魚三昧でした♪
お刺身、煮付け、から揚げなどなど・・・。
お魚の処理は大変ですが、新鮮なお魚はホント美味しいですね〜〜。
  

大きくて立派なベラが大漁だったので、試しにから揚げと煮付けにしてみました。
身がフワフワしていてとても美味しかったですよ!ビックリ!



初めて食べた、カワハギの肝あえ。
身がコリコリで甘味もあって絶品でした!
画像ないですが、サヨリもお刺身にしましたがトローリした感じでおいしい〜〜!

エサも付けられるようになったし、魚もハリから外せるようになったし
秋は魚釣り三昧になりそうです♪
ほんと、おもしろかったね♪
ベラの煮付けもおいしそうだね。今度は煮付けもやってみよ!!
フライにしたら、くさみもないし身はふわふわだし、子供たちがあっと言う間に食べちゃいました。
なんで外道なのかな、、。やっぱ、見た目のせい??
| mito | 2007/10/08 8:50 AM |
*mitoちゃん*
あの場所、クセになる面白さだよ!!
教えてくれて、ありがとね♪
ベラさん。身がふわっふわで、美味しいよね。
これからも、大きめのが釣れたら持って帰ってきて食べることにするよん。
ホント、なんで外道かな〜?
簡単に引っかかるし、見た目がイマイチだからかな?
でも、我が家では、ベラさんはなかなか好評だよ(笑)。
| un* | 2007/10/08 4:04 PM |









page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
Counter
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料グッズフォレストレディースtシャツスケートボードショップダイエット器具着物販売アクセスカウンター
Dogs Birthday
Communication
フレンチブルドッグひろば
MY PROFILE
ARCHIVES
LINKS
RSS/ATOM
SPONSORED LINKS