memoria

We are always anywhere together !


釣りブーム。
とうとう我が家に釣りブームがやってきました♪
2週間前は2時間、先週は4時間、そして今日は一日中釣りをしていました(笑)。

今日は「舞阪港」と「海釣り公園」へ・・・。
本日の釣果。
チダイが4匹、はぜ2匹、コチ2匹、ふぐ3匹(逃がしました)
名前の分からない魚が5匹(逃がしました)。

海には色んな種類の魚がいるので、釣れた魚を見ているだけでも
子供達は十分楽しかったようです。
特に、怒ったふぐの姿には大爆笑でした♪
もちろん、自分でお魚を釣るのが一番楽しいですが!

魚が釣れた事はもちろん嬉しいのですが、もっと嬉しい事・・・。
ムシ嫌いの長男が、青イソメを針に付けれるようになって
しかけを上手に投げれるようになったこと!
結構in doorな長男ですが、アタリが来るまでじ〜っと待っていたり
糸が絡んでも根気よくほどいたり、結構釣りにむいている様です。
釣り小僧に育て上げようかなぁ(笑)。

来週は、「あじ」をいっぱい釣ってお刺身にするぞ〜〜!!
今週は情報をいっぱい集めるぞ〜〜!!

釣り、楽しそうー。
子供も楽しめるよね。
しかし我が夫は超せっかち体質のため釣りは嫌いだそうで、、。(じっと待ってられない)

私もやった事がないから子供に経験させられないの、、。
うらやましいよー。
| まつも | 2007/09/10 9:19 AM |
うんうん、長男くんのあぐらでじっとあたりを待つ姿は、もうりっぱな釣り師の風格だよね。
赤いお魚はチダイっていうのだったんだあ〜〜。詳しくなるね♪
| mito | 2007/09/10 9:34 AM |
*まつもちゃん*
釣り、楽しいよ〜!!
家族で楽しめるのが特に良し!!

私は釣り経験者(小さい頃)だったけれど、主人はほとんど
やったことがなかったの。でも、やり出したら止まらなく
なって、夜釣りに行ったりしてるよ(笑)。

せっかち夫は一緒だよ〜(関西気質かね?)。
「俺は入れ食い専門だぁ〜!」といってるもん。
| un* | 2007/09/10 10:12 AM |
*mitoちゃん*
チンタ似の赤いお魚は、チダイの赤ちゃんだったよ〜。
分からないお魚は、WEB魚図鑑でしらべてま〜す!
詳しくなりそう・・・。

長男、昨日は椅子の上であぐらをかいて釣ってたよ(笑)。
僧侶みたいだった・・・。
| un* | 2007/09/10 10:15 AM |









page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
Counter
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料グッズフォレストレディースtシャツスケートボードショップダイエット器具着物販売アクセスカウンター
Dogs Birthday
Communication
フレンチブルドッグひろば
MY PROFILE
ARCHIVES
LINKS
RSS/ATOM
SPONSORED LINKS