memoria

We are always anywhere together !


魚釣り。


夏休み最後の日曜日の今日、家族で魚釣りに行ってきました!
行き先は、自転車で数分の所にある 「新川」 。
この川は、日本一汚い湖で有名な ”佐鳴湖”に繋がっているので
何となく印象が悪く(汗)、釣り場として全く意識していませんでした。
それが去年、mitoちゃんファミリーが 「はぜ釣り」 に毎週のように行って
たくさんの魚を釣って楽しんでいたんです!
しかも、釣った魚は新鮮で美味しい!

今年もそろそろ 「はぜ」 の時期ということで、家族分の釣竿を新調し
夕方4時ごろから2時間ほど行ってきました♪

釣れましたよ〜!
チンタ(黒鯛の子供)が5匹、はぜ(体調20cm)が1匹
そしてビックリ仰天、天然うなぎが1匹。

結構な頻度で当たりがくるので、飽きることなく釣りができ、子供達も大喜び!
こんな近場に良い釣り場があるので、この秋は釣り三昧になりそうです(笑)

釣ってきたお魚さんたちは・・・。
息絶えていたチンタ1匹だけは、塩焼きにして食べましたが(美味しい〜♪)
その他は水槽でしばらく飼うことにしました。
次男が、「食べるのは可愛そう。」というので。
主人は、「我が家のいけす」と言っています(笑)。

すごい釣果だ!!やったね。
あのあたりの感覚、楽しいよね♪ 大人も子供も。
次男君の食べるのかわいそう、かわいいわ^^
ところで、un*ちゃんはえさつけれる?
| mito | 2007/08/27 7:47 AM |
自転車でいける範囲で釣りができるなんて
すばらしいですね!私も、このあたりの川は
ちょっと印象が悪かったんですが(笑)
子供がもう少し大きくなったら行ってみようかな♪
mitoさん、un*さんのお墨付きなら味がとっても
良さそうなので♪
| ぶんば | 2007/08/27 12:59 PM |
*mitoちゃん*
何匹か釣れるといいなぁ〜と思って行ったら
短時間に結構釣れて、大満足よ♪
待っている時間が長いと、大人も子供も飽きてしまうけれど
今回みたいなペースで釣れるとホントいいね!
長男も次男も、かなり楽しかったみたいで
今週末も行きたい!とはりきっているよ(笑)。

えさ、自分でつけたの!
長いのを手でちぎるのは無理だから、はさみでジョキジョキ
切っておいて、勢いのなくなった物を付けると
意外と付けれたよ。でも、かなり気持ち悪いけれどね(汗)。
| un* | 2007/08/27 1:34 PM |
*ぶんばちゃん*
昨日、新川で釣りをしていたら、ぶんばちゃんが息子くんを
呼ぶ声が聞こえたよ〜(笑)。
それだけ近いって事だね!

お魚がぐいぐい糸を引っ張る感覚や、リールを巻くのは
子供がとても喜ぶので、是非行ってみてね♪
マメ知識。
はぜは、浄化能力が優れているから汚い川で生活していても
魚自体が臭くなることはないんだって。
なので、新川のはぜも新鮮で美味しいみたいよ!
(受け売りです!)
| un* | 2007/08/27 1:45 PM |
新川・・・ってあの新川だよね?
お魚、居るんだねぇ・・・そして食べられるんだ。びっくり!

ちなみに春には土手でワラビがたくさん採れるよ。
| akko | 2007/08/27 2:26 PM |
*akkoちゃん*
そうよ〜、あの新川なの!
お魚いっぱい居るんだよ。新鮮で美味しいし。
以外でしょ??

土手でわらびが取れるのは知らなかったよぉ(驚)。
来春は、わらび取りに行こう♪
今度場所教えてね!
| un* | 2007/08/27 9:57 PM |









page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
Counter
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料グッズフォレストレディースtシャツスケートボードショップダイエット器具着物販売アクセスカウンター
Dogs Birthday
Communication
フレンチブルドッグひろば
MY PROFILE
ARCHIVES
LINKS
RSS/ATOM
SPONSORED LINKS