memoria

We are always anywhere together !


Candy Case



底がスクエアのキャンディー入れ

巾着を絞るとコロンとした形になって、とっても可愛い〜

でき上がりが楽しみで、夢中になっちゃいます

Kawari Border Tank Top



気分はすっかり春

変わりボーダーのタンクトップも作ってみました

かなり薄手で戻りも良い生地なので、これからの季節にピッタリだね

Flower tank top



お花柄のタンクトップも作りました

2日で8枚、久々にミシンを楽しみました

COOPER も MORRIS も、毛色がほぼ単色なので 柄映えするね

Spring color tank top



クーパー&モーリスに、春色のタンクトップを作りました

お気に入りの、green系とred系のBWの生地。

本当に可愛くてキレイな色です



2ひきにぴったりのお洋服を作ってあげたくて

市販のパターンを少しずついじっては試作して、を繰り返し

やっといい感じのタンクトップのパターンができました。

これでタンクトップは量産できるわ〜



今日は色違いを着てます。

改めて、わんこにも似合う色があるんだなぁ、と痛感。

クーパーはgreen、モーリスはredを着た方が、より可愛さが際だつ気がします

(どちらを着ても可愛いんだけど〜)

おフランスボーダー。


急遽、キャンプ用にパイル生地でワンズの洋服を縫いました

やっぱり、標高の高い日差しの強い場所に連れて行くのに
何も着ていないのも可哀想かなぁ、と思ったので、、。

おフランス配色のボーダーはさすがお品が良くみえます
(ピンボケ〜)



フレブルだけに、モーリスも母国カラーが似合います

JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ
クールタイ。


クールタイ。

暑さが苦手なモーリスのために作ってあげました。
小さな保冷材が2個入って、結んだときに可愛いリボンの形になるようにしました。

オレンジ色がワンポイントになって、可愛いね
( ただ今、紫色も作成中 )



クーパーにもお揃いのクールタイを。
それほど暑さは苦手じゃないけれど、お散歩の時はさすがにね〜
これで、お散歩も快適になるね。

クーパーもこの優しいオレンジ色がお似合いね

JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ
 
スライム。
 

フェルト製のスライムのペンケース

次男にお願いされたので、手縫いでチクチク頑張りました。
かなり気に入ってくれた様なので、私も大満足
Cube x 8。

 
Snowwing さんのCubeを8個、お礼用に作りました♪ 

1つ1つ、差し上げる方のイメージにあった生地を選んで作ったので
それぞれ雰囲気の違う物が出来上がりました。
今回は、絞ったときにクシュクシュなる仕様です。

今頃は飴ちゃん(関西風)を入れて、使ってもらっているかな〜?
BWシープボア。


BWのシープボアを使って、クーパー&モーリスの暖かいお洋服を作りました♪
共にLサイズ、クーパー用だけは丈を+5cmしました。



2匹ともとっても可愛いく着こなせています(喜)!
今日はこのお洋服を着て、遠州灘海浜公園に行ってきました。



はじめましてのフレブルが大集合していたので、ご一緒させてもらいました♪
げんくん、ぷーすけくん、かりんとうちゃん、トラくん、モモちゃん
くっちょろちゃん、アルパチーノくん。

クーパーはシッポが下がりきって、遠目でみんなの様子を見ていました(汗)。
方やモーリスは、みんなとご挨拶をし、その後はお気に入りの かりんとうちゃんに
相手してもらおうと、ずっと後を付いて回っていました。

毎回、色んなフレブルを見たり、飼い主さんと色んなお話ができて
本当に楽しんでいます♪
また公園に遊びに行きがてら、ぜひ参加したいなぁと思っています。

JUGEMテーマ:MIX犬
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ 
お散歩バッグ。


お散歩バッグを冬バージョンに作り変えてみました♪

冬風がかなり冷たいので、少しでも暖かそうに見えるように
ウール生地を使ってみました。

前面は赤いタータンチェック、後面はワッシャーリネン。
表情が違うのがポイント!

page top   
1 / 7 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
Counter
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料グッズフォレストレディースtシャツスケートボードショップダイエット器具着物販売アクセスカウンター
Dogs Birthday
Communication
フレンチブルドッグひろば
MY PROFILE
ARCHIVES
LINKS
RSS/ATOM
SPONSORED LINKS