memoria

We are always anywhere together !


Mushroom Biscuit



きのこのビスケット (わんこ用)

BPが多めに入っているので、サックサクの出来上がりです

しかも、見た目もぷっくりしていてとっても可愛いです

Sweets making



わんこ用のおやつ作りが楽しくて

近頃は、家事が一通り終わる頃から (pm9:00ごろ) おやつ作りをしています。

今回は、グラハム入り リンゴビスケットを作りました

砂糖・卵は全く使ってませんが

リンゴの風味とグラハムの香りで、人間が食べても普通においしいです。

クーパー&モーリスも喜んで食べてくれます



「久しぶりにシフォンケーキが食べたい」

長男からリクエストされたので、メイプルシフォンも焼きました

私もレンジもフル稼働です

Vegetable bolo



お取り寄せした野菜パウダーを使って、わんこ用のボーロを作りました

少し焦げ目がついてますが、とってもキレイな色です。

クーパーもモーリスも大喜び

今度は何のおやつ作りをしようかなぁ〜

Sweet potato cookie



ボーン型にクーパーとモーリスの名前を入れたお芋のクッキーを作ってみました

わんこおやつだけど、私達も美味しく食べれるように

太白胡麻油 や はちみつも入れて・・・ 

お芋の風味のする、素朴な感じのクッキーの完成。

今度は、野菜クッキーやボーロも作ってみようかなぁ

砂肝ジャーキー
 

今日は体育の日&秋晴れなのですが
大洗濯で半日が過ぎ、しかも意外に暑いので(暑さに弱い私)
息子達と3人でお家でゆっくり過ごしました

時間がた〜っぷりあるので、2わん用に 「砂肝ジャーキー」 を作りました
色んな作り方がありますが、今回は200℃で30分 170度で10分で焼き上げ。
観音開きが厚かったせいか、ソフトジャーキーの食感でした。



いい匂いがするワン



はやくちょうだいワン
ささみジャーキー。


「ささみジャーキー」 を作りました 

カリッカリに焼いてあるので食感もいいし、薫りもいいし、何といっても安心して食べられます。
クーパー&モーリスも大喜び

人間用にはブラックペッパーを軽く振って焼いてみましたが、いいおつまみになります
page top   
1 / 1 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
Counter
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料グッズフォレストレディースtシャツスケートボードショップダイエット器具着物販売アクセスカウンター
Dogs Birthday
Communication
フレンチブルドッグひろば
MY PROFILE
ARCHIVES
LINKS
RSS/ATOM
SPONSORED LINKS