memoria

We are always anywhere together !


秋の味覚



さつまいもが美味しい季節になりました

息子達と一緒に、色んな形のSweet Potatoを作りました

フランスパン、メロンパン、くまさん、きのこ etc ・・・

可愛くて、食べるのが惜しね〜

Mushroom icing cookie



可愛い37名の子供達のために、きのこのアイシングクッキーを焼きました

100個〜

初めてにしては上出来、かな

Lemon Pound Cake Glass Royal

 

国産の無農薬のレモンを使って

「レモンパウンドケーキ グラスロワイヤル」 を作りました

手前の物は、手のひらサイズのとっても小さな型を使った

ミニパウンドケーキ



今回は、グラスロワイヤルのレモンを多めにしましたが

次回は、息子達仕様にレモンはおさえた感じにしてみようかな。

やっぱり、私はこの爽やかな味のパウンドケーキが一番好き〜

Pineapple roll cake



完熟パイナップルを入れて、ロールケーキを作りました

パイナップルの風味が効いて、とっても爽やかな味に仕上がりました


近頃は、ロールケーキを作っても 当日は食べるのを我慢して

翌日食べるようにしています。(夕方、もしくは 夜に作ります)

一晩置くことで、生地が落ち着いてしっとりとし、クリームもよく馴染みます。


冷蔵庫を開けるたびに、誘惑に負けそうになりますが・・・

Valentine's Day



パパ、長男くん、次男くんへ

ママより



マロンロールケーキを作りました

夕食後にみんなでお茶しましょう

お団子


中秋の名月ということで
息子達と一緒に お月見団子を作りました
みたらし、きなこを5本ずつ (あずきは断られたぁ)。
満月を見ながら食べようと思ったのに、おやつとしてあっという間に完食



今晩の月はウサギの餅つきも見えて、とってもキレイでした

JUGEMテーマ:手作りお菓子
大納言


お月見に備えて、大納言を煮ました

JUGEMテーマ:手作りお菓子
秋。


子供たちのおやつに 「スイートポテト」 を作りました
日中はまだ30℃越えの日が続いてますが、朝晩の風には秋を感じる今日この頃です

JUGEMテーマ:手作りお菓子 
ブルーベリースムージー。


ブルーベリーをたっぷり使って 「ブルーベリースムージー」 を作りました
ヨーグルトもたっぷり入っているので、爽やかな甘みでとってもおいしいです。

先日の赤倉キャンプの時に、ブルーベリーがかなりお安く手に入ったので
持って帰ってきたのですが、冷凍すればもつからもっと買ってくればよかったなぁ

JUGEMテーマ:手作りお菓子 
ブラマンジェと桃ジャム。


久しぶりに作った手作りおやつ。
ブラマンジェと桃ジャム

桃は皮ごと煮込んだので、きれいなピンク色に仕上がりました
なかなか美味しいです

JUGEMテーマ:手作りお菓子 
page top   
1 / 4 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
Counter
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料グッズフォレストレディースtシャツスケートボードショップダイエット器具着物販売アクセスカウンター
Dogs Birthday
Communication
フレンチブルドッグひろば
MY PROFILE
ARCHIVES
LINKS
RSS/ATOM
SPONSORED LINKS