memoria

We are always anywhere together !


ハゼ釣り。


今秋初の釣りに行ってきました♪
今回は、ハゼ釣りで〜す。

2場所目でやっと、おかずにできるくらいの大きさ、量の物が釣れました。
超新鮮なハゼは、から揚げにして美味しく頂きました。

これから寒くなるまで、また週末釣りが戻ってきそうです(笑)。


平日の釣り。


最近、釣りネタばかりだわ〜と思いながらもまた釣りネタをUPしてます(笑)。
週末の楽しみだった釣りですが、とうとう平日の釣りに手を出してしまいました!
メンバーは、mitoちゃん、Hちゃん、そして私の3人。
そうです!主婦3人の食材確保の釣りです♪

気になる釣果は・・・。
ちゃ〜んと家族4人がたっぷり食べられるだけの「サヨリさん」を釣ってきましたよ!
週末の釣りは夕方まで目一杯頑張ってくるので、帰ってきてからがバタバタですが
今日は、2時には帰ってきているので、ゆっくり魚をさばいて調理できました。
釣ってきた「サヨリさん」は、即席タルタル付きのフライで食べました。
大きくて脂がのっていて、と〜〜っても美味しかったです!!
こんないい思いばかりしていたら、釣りはやめられな〜い(笑)。
続きを読む >>
またしても。


またしても、魚釣りに行ってきました。
2週間ぶりです・・・。
今日は、「カワハギ」と「サヨリ」を狙って頑張ってきました!

本日の釣果。
カワハギ7匹、サヨリ35匹。
主人はサヨリ名人のごとく、サヨリを爆釣していました(笑)。
私は、カワハギ釣りのコツがちょっとつかめてきました!
と〜〜っても楽しい3時間でしたよ♪

日差しも和らいできたし、海風も冷たくなってきてるので
子連れで魚釣りも、そろそろおしまいかな。
キレイな夕日に背中を押されながら、釣り場を後にする。
こんな週末の夕方も、なかなか好きなのになぁ。
魚三昧。
 

土曜、日曜と家族で魚釣りに行ってきました。
場所は、mitoちゃんから教えてもらった舞阪の釣り場。

この釣り場、今まで行った中で一番面白いです!
エサを入れればすぐにアタリが来るし、色んな魚が釣れるし!
両日共に、とても満足な釣果でした。

土曜日はカワハギ、サヨリが1匹づつ、メジナとベラが大漁。
日曜日はカワハギ、カサゴ、マダイが1匹づつ、サヨリが4匹、メジナ大漁。

たくさんのお魚さんが釣れたので、この2日間は魚三昧でした♪
お刺身、煮付け、から揚げなどなど・・・。
お魚の処理は大変ですが、新鮮なお魚はホント美味しいですね〜〜。
続きを読む >>
釣りブーム。
とうとう我が家に釣りブームがやってきました♪
2週間前は2時間、先週は4時間、そして今日は一日中釣りをしていました(笑)。

今日は「舞阪港」と「海釣り公園」へ・・・。
本日の釣果。
チダイが4匹、はぜ2匹、コチ2匹、ふぐ3匹(逃がしました)
名前の分からない魚が5匹(逃がしました)。

海には色んな種類の魚がいるので、釣れた魚を見ているだけでも
子供達は十分楽しかったようです。
特に、怒ったふぐの姿には大爆笑でした♪
もちろん、自分でお魚を釣るのが一番楽しいですが!

続きを読む >>
魚釣り。


夏休み最後の日曜日の今日、家族で魚釣りに行ってきました!
行き先は、自転車で数分の所にある 「新川」 。
この川は、日本一汚い湖で有名な ”佐鳴湖”に繋がっているので
何となく印象が悪く(汗)、釣り場として全く意識していませんでした。
それが去年、mitoちゃんファミリーが 「はぜ釣り」 に毎週のように行って
たくさんの魚を釣って楽しんでいたんです!
しかも、釣った魚は新鮮で美味しい!

今年もそろそろ 「はぜ」 の時期ということで、家族分の釣竿を新調し
夕方4時ごろから2時間ほど行ってきました♪

続きを読む >>
page top   
1 / 1 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
Counter
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料グッズフォレストレディースtシャツスケートボードショップダイエット器具着物販売アクセスカウンター
Dogs Birthday
Communication
フレンチブルドッグひろば
MY PROFILE
ARCHIVES
LINKS
RSS/ATOM
SPONSORED LINKS