memoria

We are always anywhere together !


amimono


毛糸 (編み物) の季節がやってきました 
今、北欧風の編みこみを楽しんでいます。
予定はレッグウォーマー、もしかしたら靴下に変更になるかも・・・。

この季節になって編み物を始めると
「1日が28時間くらいあったらいいなぁ (編み物4時間)」 と思うのです。
若い頃のように、徹夜で編み物はできないので(笑)。



チクチクしない糸を選んで、2わんにもネックウォーマーを作ってあげたいなぁ
とびっきり可愛い色合いの物ね!
ブランケット&クッションカバー。
 

秋めいてきたので、暖かいカラフルモチーフのブランケットを編んでみました♪
おばあちゃんの家にあったような、ちょっとレトロな感じの物に仕上がりました。



IKEAでかってきた厚手の生地で、クッションカバーを作りました♪
ハッキリとした大柄もたまにはいいですね。
ニット帽 2。


長男用のニット帽も作ってみました♪
本人の希望で、ボンボンはこげ茶色。
ちょっとだけお兄ちゃん仕様になったかなぁ。

今回は、編棒は大きく、編目はゆるめにしてみたので
来年まで被れる大きさになりました!(よかったぁ〜)

二つ並べると、とっても可愛い感じです。
明日からまた一段と冷え込むようなので
外遊びの時には、二人揃って被ってもらおうと思います♪
ニット帽 1。


子供用に、ニット帽を作ってみました♪
ツイードのこげ茶色の地に、モカ色でアーガイル風の柄を編みこんでいます。
モカ色のポンポンも付けて・・・。



大人用の編み図だったので、棒針の号数を小さくして作ったけれど
ちょっと小さすぎたカモ。
ギリギリ次男の今年用、という大きさです(汗)。
続きを読む >>
ドイリー。


ドイリーの本が届きました♪

この本、3サイズの編み図が全部で100パターン載っています。
所々に写真の解説もあるし、なにより各ページ構成がすっきりとしていて
見やすくて良いです!

編み物、最近してないなぁ・・・。
本も買ったことだし、ちょっとした時間を使って
小さいものをちょこちょこ編んでみようっと!

続きを読む >>
page top   
1 / 1 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
Counter
アクセスカウンター
アクセスカウンター無料グッズフォレストレディースtシャツスケートボードショップダイエット器具着物販売アクセスカウンター
Dogs Birthday
Communication
フレンチブルドッグひろば
MY PROFILE
ARCHIVES
LINKS
RSS/ATOM
SPONSORED LINKS